プロフィール画像 the latest //  #type!
中庸
往く
待っている
浮遊する


author 4'33 [write]

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)



音楽



SBB.jpg


『Staff Benda Bilili (スタッフ・ベンダ・ビリリ)』


内戦が絶えず、世界最貧国とされるコンゴ共和国の
動物園周辺を根城とするストリートサバイバー達のバンド。
メンバーのほとんどがポリオという感染症によって下半身に障害を持っていて、
手でこげる改造三輪車やバイクに跨がって楽器をかき鳴らしている。
予防接種の呼びかけ、悲しい暴力から子供を守るためのメッセージを歌っている。

カリブ系、レゲエ、ルンバ、ファンクごった煮のアンサンブルの恐ろしいクオリティ。
道端でマイクを立てて録音されたそこには、遠くの喧噪やカエルの声が聴こえる。
17歳の少年が奏でる、
アルミ缶に取り付けた木の棒に一本のギター弦を張っただけという、
原始的な楽器のメロディーが鳥肌が立つほど素晴らしい。
55歳のおっさんが歌う
「人生に「遅すぎる」なんて事は絶対にない
いつの日かオレもひと花咲かせるから」と。

幾重にも重なる困難の中で鳴らされるはずの音は、
希望に満ちていて祝祭的であり限りなく自由だ。
なんという力だろう。生き方そのものが変わりそうだ。














more

スポンサーサイト
2009.06.26(Fri)



牧田



PICT0119.jpg
(スプライト作)


20日、ありがとうございました。
予定を変更して、お勤めの後に、夜勤の前に、お忙しい中、
お越し頂きありがとうございました。
MR.BIGの武道館公演を断念してまで、
お越し頂きアリガトウゴザイマシタ。
お越しになれなかった皆様、またの機会にzehi。
ギューンとね。


ポール・ギルバートと同じマキタのドリルを使って観に行かないのはウソだろう、
という事で翌日、18年振りに観に行くというFATMANさんと行きました横浜アリーナ。
MR.BIG。
申し訳ない程の至近距離で観てしまった。
巧いとか渋いとか格好いいというか、もはやかわいいです。大好きです。
FAT氏は終止涙目で絶叫してました。
ビリー・シーンは黒ラベルを飲んでました。

僕はハイネケンが好きです。ピース。



2009.06.23(Tue)



官界



陽が沈む瞬間の空とか、
日曜の朝のラジオから流れる歌とか、
田舎の駅で電車を降りた匂いとか、初恋とか。
手話を歌に合わせて、という単純なものではなく
錬金術か魔法かのごとく歌メロディーを具現化して
描かれる光、閉ざされていない恍惚たる六感七感の交錯。
なんだかぶあぁー!っとなってしまう、のです。
そんな感じのライブあります。


「69dB vol.2」

6/20(土)
開場16:30? 開演17:30?

出演:こころおと・BRIGHT EYES・FREEDOM・立川三丁目
「69dB vol.2」

詳細はこちら


取り置きもできます、ご連絡ください。kfauojri@yahoo.co.jp





だいたい三日後に入ってくる世間のニュース、胃潰瘍のブルース



2009.06.15(Mon)



眠民



What's it all about, Alfie ?


鈴木惣一郎ワールドスタンダードまさにです 愛ですね
雪と花の子守唄、にもかかわらずわずかに滲み出るエモーションに、爛々と目耳が冴えてしまうのです デスメタルで眠れる不思議です
絶品好物料理を一口ずつ食べさせられていたようでした
何事も物足りない位がちょうどいいとは言いますが、そこここ最近の当然のごとくめくるめく、濃密かつ物足りなさ溢れる日々がフェイダウェイ、ハ?ダウェイ、無限の不平均


しかしいつの時代も圧倒的な破滅に向かうようなエネルギーが存在してます
細見武士、ホルモン、時雨、9mm、十代が求める燃焼の体現者
あたくしもいい大人です、ああ
『1Q84』に出てきました9mm、してやったりでしょう
ジョージ・オーウェルの『1984年』のある国では、思考や客観的事実にまで至る徹底的な支配の象徴として「2+2=5」という言葉が使われている、そうな
ああ、そういうことですかトムさん
(ソウルメイト、良いですね、あーだこーだと呑みましょう あなたの自然体の言葉が大好きです)


朝、絡み付いて離れられなくなった二匹のヘビの悲しみを考えながら(春樹の影響)、明けない夜の気分でふらり小さな公園に行くと、まあなんと松嶋菜々子(美人)がドラマの撮影をしていて、危うく色々とぶっ飛びそうな6月
木という木が空に向かって歩いている




2009.06.09(Tue)





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。