プロフィール画像 the latest //  #type!
中庸
往く
待っている
浮遊する


author 4'33 [write]




--.--.--(--)



踵鳴



それは あるべき場所へ向かう

浮遊した言葉と
悲しみのような雪が
1年後の私と
触れた熱源が
其処へいざなう

流れにたゆたい
風にゆらめく
少年の瞳に映る
光の結晶に憧れた

開豁と焦燥と親愛が
煩悩で混沌とした一歩
踏み出す一歩は道となるらしい


限りない感謝を込めて




そして
言うまでもなく
美しいのさ



2008.02.12(Tue)



潜森



「フレディに抱かれる夢を見ました」
「乳輪を広げて鳥に見せたら発狂してました」
「星がよく見える道はウンコだらけでした」
「世界がモノクロになってしまった… と思ったら雪でした」
「雪だるまを作ったら 次の日には粉砕されてました」
「今ならチゲ鍋弁当に温泉タマゴが付いてきます」
「あんた悲しいほどにラストエンペラーだ」
「東条英機と平将門とスターリンの霊魂を呼び寄せました」
「じゃあボブディランも呼んで下さい」
「まだ生きてます」
「スペインて早口で10回言ってごらん」
「どこからかカメがやって来ました。
手頃な水槽に石と水を入れて、そこにカメを入れました。
ぼくはカメのエサを買って来ました。
カメは空を見ていました。
ぼくはカメといろいろな話しをしました。
カメはいつも首を伸ばして
ぼくの後ろの空を見ていました。
カメはいつも見てない時にエサを食べていました。
朝起きた時、
学校から帰った時、
夜寝る前、
いつも、カメは空を見上げていました。
あるときからカメはエサを食べなくなりました。
首を伸ばして空を見上げたまま、
カメは死んでいました」
「さようなら」
「さようなら」
「僕も行かなくちゃ」







2008.02.07(Thu)





/
